SSブログ
                              

なんだか怖いよ中国 [日記]

こんな時期にちょっとあれなのですが,
今月末,学会に参加するために中国に行く予定です.

研究室の同期に中国からの留学生がいて,今日その人
が下記のような妙なことを言っていた.
「今,○○さん(留学生とは別の同期)「よし」っていいましたけど
 中国ではその「よし」と言う言葉は悪い日本人が使うイメージ
 が定着しているので中国に行ったときは使わないほうがいい
 ですよ」
結局,そのイメージが定着している理由までは言ってくれませんでした.

やっぱり,中国では日本人とばれると良くないことがおこるのか・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレスブログアルターのフィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。