SSブログ
                              

中国旅行記 前編 [日記]

遅くなってしまいましたが,中国旅行の写真の整理がついたので
報告していきたいと思います.

学会の発表は桂林という場所であったのですが.発表の前々日に
桂林についたので,ホテルに荷物を置き,まず飲み物の調達に行きました.
中国の水道水はあまり衛生的でないようなので直接飲めません.
(日本の水道が凄いみたいなのですけども.水道局のみなさんいつもきれいな水ありがとうございます.)

スーパーみたいなお店があったのでそこで買うことにしました.
スーパーの入り口に絶妙な遊具がw
電気鼠01.jpg
ぴ・・・ぴかty・・・・・.いや,きっと違うオリジナルキャラクターですね.
なんだか目が怖いよw

このお店は1階で日用品と家電製品,2階で食品を扱っているようです.
店の雰囲気は日本のお店とそう大差ありませんでした.

野菜コーナーでなんだかおもしろい形の野菜?をみつけました.
菱角01.jpg
菱角02.jpg
菱角というものらしいです.マサルさんがほしがりそうな形状ですなw

飲み物はペプシと7UPを購入しました.2リットルを2本で150円くらい.めちゃ安いw
あとなんかおまけでカゴみたいなのがついてきました.さすがに作りは粗いです.

豆板醤(正確には豆板醤をさらに発酵ささせたものらしい)と甜面醤を実家と親戚等への
土産で買いました.これも6瓶全部で800円位.申し訳ないくらい安いw
豆板醤・甜面醤01.jpg

買い物が終わって,会場へ参加登録をしに行きました.
シャングリラホテル01.jpg
会場のシャングリラホテル,さすがに私たちが泊まっているホテルの7倍の料金のホテルw
凄いきれいw

まだまだ写真はあるので,また隙をみて紹介していきたいと思います.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。