SSブログ
                              

「ゲームキャラクターズコレクションDX ペルソナ4 イザナギ」レビュー始めるよー [フィギュア]

イザナギ01.jpg
メガハウス版のイザナギ届いたからレビューします~。
まず個人的な勘違いを一つ。アクションフィギュアかと思ったら固定フィギュアだったw
バンダイさんのD-Arts版と比較する気満々だったけど、土俵が違うなw

イザナギ02.jpg
それにしてもサイズでかいなぁw
さすが値段が倍wサイズも倍くらいあるぜ。

イザナギ03.jpg
まずぐるりと一周~
さすが固定フィギュア、ばっちりポーズが決まってる!
ただ、頭が結構うつむき気味なので飾る場合は少し高めの位置においたほうがいいかも。

イザナギ04.jpg
うーむさすが8000円クラス。塗りが凄いきれい
顔がシュッとしていていいね!

イザナギ05.jpg
武器の塗りもいい感じに金属感が出てます。

イザナギ06.jpg
バックルもそれそれ丁寧に作られててウットリですなw
てか立体化してみて思ったんですけど、イザナギって股間膨らみすぎじゃね?w
まあ、主人公のもう一つの姿だから納得といえば納得ですがw

イザナギ07.jpg
メガハウス版の台座はクリア仕様となっています。
ですので・・・

イザナギ08.jpg
暗くして下からライトで照らすと超かっこいいw

イザナギ09.jpg
D-Arts版と並べてみた。うーんやっぱりでかいなw
D-Arts版もパッと見よくできてるのですがよく見ると所々塗りが粗いですね。まあよく動くしエフェクトがかっこいいので全然許容範囲です。(でも首間接がゆるゆるなのは許せません)

メガハウス版、超デキがいいです。このクオリティでオルフェウスとか出して欲しいくらいです。

イザナギ10.jpg
箱開けるときに普通に箱の一部が破れた・・・・。
最後に一点だけ不満を言わせてください。
本体はパーフェクトです、文句ありません。・・・・・だが、梱包が結構ひどいですね。
デザインが優先されてしまうのはある程度は仕方ないのですが、箱のふちをこんなにしたらダメでしょう。そら応力が集中して敗れたりもするよ;;
あと、時々他のフィギュア開けてるときにも思うのですが。セロテープをやたらめったら貼るのをやめてください。
2箇所貼ってれば箱に入ってるんだから開くことまず無いよ。
あと、今回は特に貼り方がひどかった。しわしわだし二重に貼ってるし,おまけに超べたべただし。
開けるのに10分かかりました。せっかく本体のデキがいいのに変なところでがっかりしてしまいます。

イザナギはまだ他のメーカーさんも出すみたいですね。
次はファットカンパニーさんからシャドウつきのが出るみたいですね。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

GreatKhanRed

またお邪魔します。こんばんわ。
私もメガハウス版イザナギ手に入れました。いやー、格好良いですな。
ほれぼれする出来です。

それと、こんにゃくさんの記事で、figmaの千枝ちゃんフィギュア化を知りました。こちらも超楽しみですな。

by GreatKhanRed (2012-02-13 01:30) 

こんにゃく

メガハウス版超かっこいいですよねぇ。ちょっとアマゾンさんの画像だとD-Artsのやつとの差が分かりにくいのであまり期待してなかった分感動が大きかったですw

なんだか、figma以外にもねんどろいどでも出るみたいですよw
by こんにゃく (2012-02-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。