SSブログ
                              

フィギュアケース・完・成!! でかいぞ! すごいぞ! [フィギュア]

大学も無事卒業し、



仕事もすでに始まってかなり時間が過ぎ、



生活にも余裕が生まれてきているはずの今日この頃・・・・



フィギュアレビューブログとは名ばかりの状態がしばらく続いていたわけですが・・・


その原因は・・・・

01.jpg
こいつだーー!!
そです、まえから言っていた(?)特大のフィギュアケースを建造していたのです!!

正直デトルフを組み合わせて作るつもりだったのですが,材料費等を計算すると
自作とそう変わらないことに気づいたので,サイズ調整が容易な自作を選択することに。

あと,ガラスよりアクリル使いたかったってのもありますが・・・

写真だと大きさが分りづらいと思いますので寸法を書いておくと,
まず高さが1800mmちょい

奥行きが350mmちょい

長2000mm-短1400mmのL字

となっています。・・・・いや、まじででかいよ?


02.jpg
もちろんLEDついてる!!

・・・・うーん、写真取るのが下手すぎてLEDの明かりが分りにくいな・・・

現物だとかなり明るくなってるのがわかるのですが・・・

03.jpg
ためしに部屋の電気を消してみた。

うーん、分りやすくなったけどでかすぎて全体が明るくなっちゃってるから結局分りづらいという・・・・w

フルで自作なので細かいところをミスってます。なので詳細はあえて書かないつもりです・・・w

でももし要望があったら作り方についても記事書くかも・・・w

ちなみに中途半端にフィギュアが入っているのは、箱から出す→ケースに飾る。のルーチンワークに心がへし折れたからです。飾るの楽しいけど量が量だけに超大変w

あ、あと6月中にフィギュアレビューやるとかほざいてましたけど,ありゃうそだ。

次の日曜までにはレビュー再開します!!・・・今度はホントウダヨ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

GreatKhanRed

どもです。

いやー、まさかの自作ですか、凄いなぁ~。
やっぱLEDは必須ですよね。あるとないとじゃ大違い。

私はデトルフをもう一台購入しようと思ってるんですが、中々買いに行けません。

それでは、ディスプレイが完了した記事も期待してますw


by GreatKhanRed (2014-07-07 12:25) 

こんにゃく

どもども~。

せっかく広いところに引っ越したので
思い切って大きなのを作っちゃいましたV

>私はデトルフをもう一台購入しようと思ってるんですが、中々買いに行けません。
こうして、「フィギュア買う→ケース買う→飾るスペース増える→フィギュア買う→・・・・」のスパイラルになるわけですねw
わかりますw

>それでは、ディスプレイが完了した記事も期待してますw
現在頑張ってセッティング中ですのでしばしお待ち下さいw

by こんにゃく (2014-07-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。