SSブログ
                              

ワンフェス2015夏 行ってきたよ! [フィギュア]

WF01.jpg
今年も行ってまいりましたワンダーフェスティバル!!
2015夏ですよ夏!!

WF02.jpg
そして相変わらず先行入場組は過酷な環境で1時間耐久という・・・(笑)
台風の影響で超熱い(笑)

WF03.jpg
今回の目的はもちろん限定版ジョジョフィギュア!今回はいろいろあってダイレクトパスいい番号だったので!スワロフスキーゲットできるかも!と意気揚々と入場していったわけですが・・・

ここから正直グチです。グチの記事です。読み飛ばしちゃってください。

限定50個のスワロフスキーコラボのフィギュアなのですが、昨年は先着順だったので今年も先着順かとおもいきや、なんだか今回は先着300名で抽選→50名っていうシステムになっていたんですよ。

で,「うーん、50/300か、うーん15%くらい?厳しいなぁ」とか考えてるうちに前の人の抽選の番になったわけですよ。

前の人が抽選のがらがらをまわした結果あたりの玉が出たわけですよ。
「あー、いいなぁ~」とか思っていたらなんだかその人、よく分らないまま引いたみたいで、
「え、四万?私買わないですよ」といって普通の販売のところへ移動。

もんだいはそこなんですよ。スタッフの人も混乱してたみたいで、とりあえず当たった玉を横において
私の番になったわけですよ。このとき私もどきどきでテンパッていたので気づかなかったのですが。
おかしいですよねこれ?

1/50って結構な確率だと思うんですよ。それが入っていない状態で私がまわすのっておかしくないですか?

まあ、こんなこといってる時点でお察しですが、私の抽選はハズレでした。はい。
後でスタッフにおかしくないか?ってきいたところ「後で入れたので大丈夫です!」だそうです・・・・

なおさらおかしいだろうが!!笑
俺とそのあと数人だけ明らかに確率さがってんだろうが!?笑

けど、もうそれ以上食い下がりませんでした。

なぜかって?

WF05.jpg
結局入手したからだよ!!

こんなこともあろうかと(カタログちゃんと読んで無くて抽選だったことは完全に想定外)
友人にもダイレクトパス買わせて潜伏させておいたのだよ!!

WF04.jpg
友人の剛運スキル発動で見事ゲット!!
写真は友人がガラガラまわしてるようす。

というわけで近日中にスワロフスキーディオ様のレビュー、やっちゃうよ!!
お楽しみに!


あ、あとまあ、今回は買い物メインだったのであまり写真が取れませんでしたが、おいおい
まとめて紹介させていただきます。
熱かったけどなんだかんだで超楽しかったです!

あとおまけ情報。
会場でツイッターみてたら藤田和日郎大先生がワンフェスに来たってつぶやいていたので会場にはいたみたいです。
探してみたけど人ごみが凄かったので見つからず・・・残念!!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

momo

はじめまして!
中々思い通りのサイズのフィギュアケースが見つからず、いろいろ検索している内にこんにゃくさんの自作フィギュアケースの記事にたどり着きました。
4面に溝のある太いアルミフレームのキットは良く見かけますが、こんにゃくさんのは細いフレームでありながら接合部分もスッキリしていてまるで既製品の様な出来栄えですね!
ご自身でアルミ(?)を加工して組み立てたのでしょうか?
アクリル扉の構造も気になります。

とても自分ではここまで立派なものを作る自信はありませんが、
もしよろしければお時間がある時で結構ですので簡単にでも解説していただけると嬉しいです!
突然のコメント失礼しました^^;


by momo (2015-07-28 19:40) 

GreatKhanRed

おー、ワンフェスですか、なんか目ぼしいのありましたか?

>「後で入れたので大丈夫です!」だそうです・・・・
何て理不尽な…まぁ、手に入れられたみたいで良かったです。レビュー楽しみにしてます。私もゆかりっちのレビューをしたいのですが、何時になる事やら…

こんどモンフェスが幕張であるので、出張るつもりでいるのですが、猛暑だったらぶっ倒れそう…

でわん。

by GreatKhanRed (2015-07-28 22:48) 

こんにゃく

momoさん
はじめまして!

ケースの記事を見ていただけましたか。ありがとうございます。
コメントいただけたので詳しい記事をできるだけ近いうちにあげたいと思いますが,簡単な説明だけ先にさせていただきます(笑)

まずフレームについてですが、まず大きい縦長の箱を柱は15×15mmのアルミ各パイプ。横の梁を30×15のアルミL字アングル材で作ります。この時点でかなりがっしりしてます。

その箱の上下に、厚めの木の板にアクリル板を通す溝と、裏面のスライド扉用のミゾを彫ったもの(アマゾンとかでルーター(ミゾを彫るタイプの)を購入して彫りました。)をネジで取り付けます。

そして,縦の柱に(ケース正面から裏面に向かっての方向)10×10mmのアルミL字アングル材をフィギュアをおきたい段数ぶんネジで取り付けていきます。
あとはその取り付けたアングル材からアングル材まで横方向にL字のアングル材を橋渡しに乗せてさらにその間にアクリル板を置けば
とりあえずフィギュアが置ける状態になります。ただこの時アクリルの厚さとアルミアングル材の厚さをケチった製で何だかフィギュアを載せるとたわみます。

最後に木の板のミゾにそってケース正面・側面にアクリル板を、
裏面にベニヤ板を通せば出来上がりです。
ベニヤ板を通す溝は太めに掘っており,そこにベニヤ板の厚みの隙間のアルミのコの字材を2本とおして交差してスライドできるようにしてあります。平たく言えば自作アルミサッシですかね。

アルミの加工も基本穴あけ以外とくにやっておらず、ボール盤があればできますし。根性があればピンバイスでも出来ちゃいます。
私はウェブで長さの指定をしてアルミ材を注文しましたが,穴あけも別料金でやってくれるところはあると思います。

木材は長さ等をホームセンターで切りそろえてもらったものを穴あけをハンドドリル。ミゾ彫りをルーターで行ったあとペンキで黒くぬりました。

そのときついでに背面のベニヤ板に色をぬって,取っ手をルータで彫りました。

文字だと大変分りにくいですね(笑)
図を頑張って作ります!


by こんにゃく (2015-07-28 23:25) 

こんにゃく

GreatKhanRedさん

どもども、ごぶさたしておりますw

うーん、今回はなまじダイレクトパスの番号がよかったので買い物で疲れちゃってあんまり集中して見れてなかったんですよ(涙)
それでも目に付いたのはキューズQさんのネイキッドラビリスですね。キューズQさんはアイギス・エリザベスとかなりいい出来のを作ってくれているので超期待です!

>私もゆかりっちのレビューをしたいのですが、何時になる事やら…
そう、私もゆかりっちを入手済みなのですがなかなかレビューが・・・

>こんどモンフェスが幕張であるので、出張るつもりでいるのですが、猛暑だったらぶっ倒れそう…
メッセの掲示板にモンフェスの情報があるのをみて「 GreatKhanRedさんが行きそうだな・・・」と思っていたらやはり行かれますかw
会場内は涼しかったですが,会場の外は地獄の暑さだったので,水分補給はしっかりされてください!

by こんにゃく (2015-07-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。