SSブログ
                              

シンフォギアGを最新話までみた。 [アニメ]

シンフォギアGを2話までみたんだけど・・・

すっげぇおもしろかったw
なんか制作費がいっぱい用意できたのかメッチャ動くな。

こう、小難しい展開じゃなくて分りやすいのがいいね。勢いもあるし。

響のシンフォギアが相変わらずヒロイックでカッコいい。今回のはマフラーみたいなのが昭和臭を漂わせていい感じ。

でも、強くてニューゲーム的な感じな状態なのに響のメンタルが豆腐にもどってるのにちょいとがっかりかな。


それにしても敵のリーダーが黒いガングニールってのは熱くていいね。主人公の装備の黒バージョンてのは王道ですな。

ただ、今のところマリアは翼さんのライバルポジションっぽいんだよねぇ・・・
どうなるんだろう、今後の展開に期待!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「THE ビッグオー」を見た。 [アニメ]

ここ2日間風邪でぶっ倒れており、昼眠りすぎてなかなか寝付けないのでビッグオーを見た感想でも書こうとおもう。

イントネーションは、ビッ↑グ↓オー↑(参考:カルー↑セル↓)これ大事。


風邪を引いているがなかなか寝付けないときに横になってみたので正しくストーリーが認識できていたかは分らないけれど、特徴的な作画とよく動くアニメーションが素晴らしくなかなか面白かった。

ただ、ラスト2話ぐらいからの急展開はあまり好みではなかったのがすこし残念。

結局、あの世界はエンジェル監修の仮想空間だったってことでいいのかな?(ネタバレ反転)

ドロシーの声がクレしんのしんのすけと同じだったので最初はうーん、といった感じでしたがなれるとなかなか味があってしっくりくるようになりました。まあガンダムWのリリーナと同じ感じですね。

そんな私はローマンが一番の萌えキャラだと思っています。


個人的にはラストがもうチョイ単純明快だったらBD-BOX購入確定なくらい好みでしたね。

ただ、ロジャーとドロシーのフィギュアは買うかもしれない・・・w

ビッグオーの超合金もでているのでそちらにも手を出しそう・・・だが金が・・・・

超合金買うと間違いなくビッグデュオにも手を出すしな・・・

ビッグファウ・・・?そんなやつは知らん!!

あんなおしゃれなやつはいらん!!


全然話が飛ぶのですが、1クール目のOPの演出がめっちゃウルトラセブンっぽかったのですが何か関係が有るんですかね?オマージュ的ななにかかな?


ジョジョアニメ 二部 最終回見た。 うーん、素晴らしかった!! ディ モールト ベネ!! [アニメ]

ジョジョの奇妙な冒険 TVアニメの(とりあえず)最終回をみた。

カーズの波紋に赤石をかざすシーンで「ジョジョ~その血の運命~」が流れたのは熱かった!!

最初は「絶対にTVアニメ版はこける」とか思ってましたがそんなことは全然なくとても素晴らしい出来だった。

最後まで原作に忠実にやってくれたのはかなり好印象でしたね。本当に半年間楽しませてもらいました。
製作スタッフの皆さんお疲れ様でした。私はこれから8月くらいまでBDマラソンを頑張りますw


そして最後に当初より期待されていた三部への前振りが入った!!

これは三部TVアニメを期待しても良いってことだな!?




・・・・全然関係ない話なのですが、最後にシュトロハイムのエピローグが入りましたが、そのときのシュトロハイムの背中から武器が飛び出す演出をみて・・・・・

アイギス51.jpg
P4U版のアイギスを連想してしまったのは自分だけではないはず(まあ超少数だとは思いますが・・・)

・・・・まあ何が言いたいかというと、シュトロハイムのフィギュアも出るべきだよねって事ですw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。